*BOT OHA type.T*

type.Tテンプレサイド >> 主にブログ用テンプレ試用&作成

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS



| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

「肉球ぷにー」UTF公開しました。

JUGEMテーマ:テンプレート公開


 猫カフェに行ってきたので、その際に撮影した写真でテンプレート作りました。
 ベースは公式カスタム用のCustom05exです。
 ほぼCSSのみでのカスタムになります。

 ↓IE9
IE9


 ↓Firefox
firefox10

 ↓Chrome
chrome

 例によって、CSS3の先行機能を利用し、角丸要素を適用しています。
 主にFirefox、Google Chromeでは各記事の枠線の角が丸く表現されます。
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -

できたかな?(20120228:更新)

 テンプレート変更しました。
 お花ブワブワ。です。(´∀`*)ウフフ。春っぽいでしょ。
 ※現在、本テンプレートはUTF公開していません

 2012/02/28 UTFに公開しました。
 フッターのリンクは削除せずにご利用ください。
 画像の二次利用、二次配布はご遠慮ください。


 IE以外では、各記事の角が丸っぽくなってます。
 CSS3の先行要素利用です。

 IE9▼
IE9

 Firefox 8.0▼
Firefox8.0

 Chrome▼
Chrome

 画像はすべてNovember Queen様から。
 頂いた画像をがりがりがりがり加工しています。

 ビルボード画像は透過PNGにしているので、古めのIEだと綺麗に表示されていないと思いますすみません。
 GIFにするには色が多すぎるんだ。
 で、透過PNGのファイルサイズの関係で、ビルボードのバラ画像だけ別サーバにおいています。

 横幅1200くらいで作っているので、それくらいのモニタで見ると全面がいい具合に葉っぱに覆われると思います。
 私のモニタでフル画面すると両脇が白くなります。

 背景がごちゃごちゃしてるからテキスト向けですね。
 画像アップロードには向かないかも。
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -

お花をぶわわってした感じの

テンプレートをつくろうと思う。
カワイイのにしたいなー。
決意表明する!
| 呟き | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -

gerbera_tetra修正(フォントサイズ変更とそれに伴う微調整)

JUGEMテーマ:テンプレート公開


 gerbera_tetraを修正しました。
 フォントサイズを12pxから15pxへ。
 それに合わせて、CSSを多少微調整。

 自分が高解像度モニタにしたせいか、ちょっと読みにくくなっていたので変更です。fontとしてはメイリオが良いかなと思いますよ。
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -

UTF garbera_tetra

JUGEMテーマ:テンプレート公開


 テンプレート「garbera_tetra」公開しました。久々すぎる。何年振りでしょうね。
 ガーベラ・テトラと読みます。タイトルの元ネタはレビュー画像に出ているMSですが、あまり意味はありません。ガーベラのテンプレートにしようというただそれだけで作っています。

 表示確認は
  • IE8
  • Google Chrome
  • Firefox 3.6
で行っています。
 ディスプレイサイズは1024*768、32bitフルカラー。
 OSはWindows XP SP3です。

 画像は以下のサイトから。いただいた画像を加工して利用しています。
引用句はこのように表示されます。


続きを読む >>
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -
<< | 2/4 | >>