*BOT OHA type.T*

type.Tテンプレサイド >> 主にブログ用テンプレ試用&作成

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS



| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

【和色】桜色 テンプレート公開しました

JUGEMテーマ:テンプレート公開


 テンプレート「【和色】桜色」公開しました。

 サンプルはこちら

 【和色】紫水晶の色違いです。

 例によって、色合いは「日本の伝統色 和色大辞典」様からピックアップしています。

 背景:桜色
 メインカラー:甚三紅(じんざもみ)
 強調色:青藤色(あおふじいろ)

 春っぽい色合いです。
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -

【和色テンプレ】紫水晶

JUGEMテーマ:テンプレート公開


 「【和色】紫水晶」テンプレート公開しました。

 色のRGB値は「日本の伝統色 和色大辞典」さまからピックアップしています。

 背景色が紫水晶
 メインカラーが蒲葡(えびぞめ)
 強調色に高麗納戸(こうらいなんど)を利用しています。

 ひたすら文字の読みやすさと軽量化を目指した結果、画像は一切利用していません。
 シンプル・イズ・ベスト。
テンプレートサンプルはこちら

 引用は以下のように。
アグニの神
芥川龍之介
      一

 支那の上海の或町です。昼でも薄暗い或家の二階に、人相の悪い印度人の婆さんが一人、商人らしい一人の亜米利加人と何か頻に話し合っていました。
「実は今度もお婆さんに、占いを頼みに来たのだがね、――」
 亜米利加人はそう言いながら、新しい巻煙草へ火をつけました。
「占いですか? 占いは当分見ないことにしましたよ」
 婆さんは嘲るように、じろりと相手の顔を見ました。
「この頃は折角見て上げても、御礼さえ碌にしない人が、多くなって来ましたからね」
「そりゃ勿論御礼をするよ」
 亜米利加人は惜しげもなく、三百弗の小切手を一枚、婆さんの前へ投げてやりました。
「差当りこれだけ取って置くさ。もしお婆さんの占いが当れば、その時は別に御礼をするから、――」
 婆さんは三百弗の小切手を見ると、急に愛想がよくなりました。
「こんなに沢山頂いては、反って御気の毒ですね。――そうして一体又あなたは、何を占ってくれろとおっしゃるんです?」
「私が見て貰いたいのは、――」
 亜米利加人は煙草を啣えたなり、狡猾そうな微笑を浮べました。


 箇条書き
  • 春は名のみの
  • 風の寒さや
  • 谷のうぐいす
  • 歌わ思えど


 カラーバリエはそのうち作ります。
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -

「肉球ぷにー」UTF公開しました。

JUGEMテーマ:テンプレート公開


 猫カフェに行ってきたので、その際に撮影した写真でテンプレート作りました。
 ベースは公式カスタム用のCustom05exです。
 ほぼCSSのみでのカスタムになります。

 ↓IE9
IE9


 ↓Firefox
firefox10

 ↓Chrome
chrome

 例によって、CSS3の先行機能を利用し、角丸要素を適用しています。
 主にFirefox、Google Chromeでは各記事の枠線の角が丸く表現されます。
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -

できたかな?(20120228:更新)

 テンプレート変更しました。
 お花ブワブワ。です。(´∀`*)ウフフ。春っぽいでしょ。
 ※現在、本テンプレートはUTF公開していません

 2012/02/28 UTFに公開しました。
 フッターのリンクは削除せずにご利用ください。
 画像の二次利用、二次配布はご遠慮ください。


 IE以外では、各記事の角が丸っぽくなってます。
 CSS3の先行要素利用です。

 IE9▼
IE9

 Firefox 8.0▼
Firefox8.0

 Chrome▼
Chrome

 画像はすべてNovember Queen様から。
 頂いた画像をがりがりがりがり加工しています。

 ビルボード画像は透過PNGにしているので、古めのIEだと綺麗に表示されていないと思いますすみません。
 GIFにするには色が多すぎるんだ。
 で、透過PNGのファイルサイズの関係で、ビルボードのバラ画像だけ別サーバにおいています。

 横幅1200くらいで作っているので、それくらいのモニタで見ると全面がいい具合に葉っぱに覆われると思います。
 私のモニタでフル画面すると両脇が白くなります。

 背景がごちゃごちゃしてるからテキスト向けですね。
 画像アップロードには向かないかも。
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -

gerbera_tetra修正(フォントサイズ変更とそれに伴う微調整)

JUGEMテーマ:テンプレート公開


 gerbera_tetraを修正しました。
 フォントサイズを12pxから15pxへ。
 それに合わせて、CSSを多少微調整。

 自分が高解像度モニタにしたせいか、ちょっと読みにくくなっていたので変更です。fontとしてはメイリオが良いかなと思いますよ。
| 更新履歴 | comments(0) | - | posted by 佐倉透 - -
| 1/3 | >>